2010/10/28

お客様らしさを活かす提案のためのヒアリング

すべてはインタビューからはじまる


【ヒアリング】
デルターでは、お客様の声に全力で耳を傾けることを「ヒアリング」と呼んでいます。ただ聴くだけでなく、お客様の持つ想像力と創造力を刺激し、より具体的なアイデアを引き出します。

「まずは、ヒアリングのために訪問させてください」
どんな相談をいただいても、どんな仕事をいただいても、私たちデルター株式会社がまず始めにやることは、ヒアリングのためのインタビューです。あなたの企業のこと、あなた自身ことを、知りたいのです。

「お客様らしさをきちんと活かしながら、その先へ進む企画を提案したい」これが私たちのスタイルです。ヒアリングから課題を見出し、目的を明確にし、そのうえでお客様にマッチした方法や予算を提案します。健全な成長に繋げるために、ときにはお客様の提示予算を下回るダウンサイジングした提案をすることもあるんです。

とはいえ、よく知りもしない人に、いきなり話をするのは気乗りしないかもしれません。ですが、私たちは「聴くプロ」でもありますから、安心してください。それに、あなたにとっては、話をすることで頭の中がスッキリするというメリットもあります。

ヒアリングの機会をいただければ、必ず「解決の糸口」を見つけ出すことを約束します。


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